FreeBuds 3のファームウェアアップデート(1.9.0.590)が配信されています。

ある程度成熟してきたんじゃないですかね。

発売から1年くらい経ち、FreeBuds Proも発売されたので、個人的にはそろそろサポートも終わる(アップデートが配信されなくなる)かなぁ、と思っていた矢先、アップデート(1.9.0.590)が配信されました。

アップデート内容は、

Bluetooth接続の安定性が改善されます。

となっています。

これまでのアップデートで改善されたのか、個人的には最近は接続が不安定と感じることは無くなりました。
最近は人混みの中で使うことも無くなったからかもしれませんが…。

とはいえ、人によってはまだ不安定な方もいるかもしれませんので、アップデートしてみるといいかもしれません。
私もアップデートしましたが、もともと安定していたので問題は感じていませんでしたが、アップデート後に何か挙動がおかしくなる、といったことは今のところありません。

冒頭にも記載しましたが、FreeBuds Proも発売されたので、今後は機能追加的なアップデートはなく、こういった細かいチューニングが細々提供されるのかもしれません。
(もしくは、スパッとなくなるか、かなぁ。そっちな気がする。。。^^;)

FreeBuds Proが発売されましたが、FreeBuds 3も引き続き発売されています。
手ごろな価格になっているので、トゥルーワイヤレスイヤホンの購入を考えている方は、候補として検討してみてもいいのではないでしょうか。