「パナソニック マユシェーバー ER-GM20」- 自然な長さで整った眉を。

今は男性でも化粧する時代。
顔を整え、表情を良くするために、フェイスケアが広まってきているのではないでしょうか。
表情というと、眉は大きく印象が変わる部分だと思っています。
学生の頃に、 初めて 美容室で整えてもらった時、自分でも驚きでした。
それ以来定期的に、 最低限、鼻毛と眉の手入れは行うようにしています。

ですが不器用なため、ハサミとコームを使って整えるのは未だに苦手…。
たまに、長さが上手く揃えられないことがあります。

そこで、一気に長く切り過ぎず、かつ長さも均一に整えられるよう、眉シェーバーを購入しました。

パナソニック ER-GM20

この手の商品はホントいくつもあって、選ぶのに悩んでしまいます^^;

悩んだ時はよく、パナソニックかフィリップスに絞って選ぶようにしてます。
長い間、美容家電を作り続けてきた安心感があるためです。
(こういった時に、ブランド力って大事だな…と思います。)

今回私が購入したのは、パナソニックの「ER-GM20」。
細いシャープなデザインも、購入の決め手の一つです。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥1,573 (2020/11/24 08:54:37時点 Amazon調べ-詳細)
パッケージ
簡易的なパッケージ。
パッケージ開封
手入れ用のブラシもついてます。電池は別売。
パッケージ裏
剃る、整える。
単4電池
単4形1本で動きます。
替刃
替刃説明
替刃、メンテナンスオイルも、別途オプションで購入できます。
コームセット
本体。 細いのでペンのように握れます。
コーム比較
コーム。長さが異なります。
コーム長さ
白は8mm、6mmに調整でき、グレーは4mm、2mmまでの短さに調整できます。
私はグレーで2mmをメインに使っています。
コーム長さ調整
コーム長さ調整
ちょっと写真がいまいちですが、このように長さの調整ができます。
コームを使い分けて、自然な長さに

コームの長さが段階的に調節できるのも、このシェーバーを選んだ理由のひとつ。

長さが4段階で調節できるので、少し手間ではありますが、段階的に短くすることもできます。
これは今まで使っていたハサミとコームでは難しかったのですが、ER-GM20を使うことで、簡単にできます。
これまでだと、一気に短くし過ぎて、眉が薄くなりすぎることがたまにありましたが、
このシェーバーならその心配が減りました。

また、これまでは両手を使っていましたが、シェーバーにすることで、片手が空きます。
剃る部分を手で押さえたりして、より剃りやすくすることもできます。

印象につながる部分にこそ、失敗しにくい道具を

これまでは自分でコームをあて、ハサミでカットしていたので、たまに長さが異なることがありました。
ER-GM20なら、一度眉の流れを整えて、シェーバーを充て眉をなぞるだけで、整った長さで仕上げることができます。

また、コームはブラシでさっと手入れもできますし、デザインもシャープですので、
カバンに入れても邪魔になりません。(あまり入れることは無いかもしれませんが。。。)

眉の手入れに自信のない方は、シェーバーを使ってみることも検討してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥1,573 (2020/11/24 08:54:37時点 Amazon調べ-詳細)