「ビジネスホテル 新力 4号館」- 駅にアクセスしやすい、蒲田のビジネスホテル

また蒲田に滞在してきました。(といっても、今回は24時間も滞在してないのですが。。。)
その時に利用したホテル、「ビジネスホテル 新力 4号館」を簡単にご紹介します。
ちなみに前回蒲田で利用したホテルはこちら。

今回もカプセルホテルでもよかったのですが、荷物が多いこともあり、
きちんとした個室にしておいた方が便利かなと思い、「ビジネスホテル 新力 4号館」にしました。

場所は商店街のすぐ隣に位置しているので、見つけやすい位置にあるかと思います。

シングルルーム内装

ちなみに、宿泊したのはシングルルームです。

シングルルーム
シングルルーム

入るとこんな感じ。
デスクとベッドと、ちょっとしたスペース。
まぁビジネスホテルかつ、シングルですしね。

ベッド

ベッド。枕は固めです。

部屋着

部屋着。年季のあるホテルでは定番のやつですね。

シャワールーム
シャワールーム

シャワールームはリフォームされたのか、新しいです。
ウォシュレットはやっぱり嬉しい。

テレビ

テレビ。パナソニックの24型。DVDプレーヤーもついてます。

チャンネル

利用できるチャンネル。
アダルトチャンネルも無料で観れます。笑
作品は自分で選ぶことはできませんが。それでも人によっては無料はうれしいはず。

アメニティ
アメニティ

アメニティはこんな感じ。最低限揃ってます。

以下定番の(?)アメニティの感想。

・リンスインシャンプーは未使用
 なんか、軋みそうなので。。。
 ホテル泊の時はいつも、念のため、普段使いのシャンプーを小分けにして持つようにしています。

created by Rinker
LebeL(ルベル)
¥1,698 (2020/11/25 08:10:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
イオリコミント
¥1,837 (2020/11/25 08:10:18時点 Amazon調べ-詳細)

・石鹸&スポンジ
 泡立ちよく、スポンジも肌ががさつくこともないので、特に問題なく使えるかなと思います。
 ただ、サイズが食器を洗うスポンジと同じサイズ(写真撮り忘れた)なので、ちょっと背中が洗いづらかったです。

ドライヤー

ドライヤー。可もなく不可もなくな、一般的なドライヤー。

あと写真忘れましたが、ハンガーは2本用意されています。
ファブリーズなどの消臭剤は部屋にはありません。

気になったところ

・Wi-Fiも使えるのですが、接続すると以下のWindows10のセキュリティ警告の通知を受けました。
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501036/windows-10-wi-fi-network-not-secure

 ビジネスホテルのWi-Fiにセキュリティを期待してはいませんが、この通知はちょっと気になったところ。
 とはいえ、自分のモバイルネットワークを使えばいいので、個人的にはそこまで気にしてません。
 (部屋で色々ネットワークを使うことになりそう、という方は、ちょっと避けたほうがいいかもしれません。
 私の場合、風呂と寝るだけ、と在室時間がほとんどないので、Wi-Fiはあまり重視はしてません。)

・窓は閉じているのですが、隙間が大きいのか、外の音が良く入ってくる印象を持ちました。

・窓の件に加え、ちょいちょい救急車が通るので、夜遅くでもサイレンの音が聴こえます。
 (私はしばらく蒲田に住んでたこともあって、こんなもんと慣れてはいますが(;^ω^))

良いところ

・ナインアワーズ蒲田と同様、JR蒲田駅、京急蒲田駅から10分ちょっと。

・商店街やコンビニが近いので、食事は困らない。
 近くに「らうめん しんか」というラーメン屋さんがあります。
 こってり系のラーメンが好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
 シャキシャキの野菜がのったラーメン、美味しいですよ。

・基本は10時チェックアウトですが、12時まで無料延長が可能。
 これは本当に助かります。

まとめ

正直、特筆すべき点はこれといってないのですが、特に不満もあるわけではない、一般的なビジネスホテルです。
館内は年季が入っているので、全体的な綺麗さ・ラグジュアリー感を味わいたい人は、別の新しいホテルをお勧めします。
(じゃぁ部屋が汚いのか、というとそうではないです。写真の通り、きちんと清掃されて整えられています。)
ホテル利用の考え方が、

とりあえず風呂に入れて寝ることができればOK。
それが個室空間ならうれしい。

という人なら、宿泊先の選択候補の1つとして検討して良いのではと思います。
(あとは価格次第ですね。)

あと、良いところにも書いていますが、チェックアウト時間の無料延長は助かりました。
例えば前日飲み会で、朝はゆっくりしたいからチェックアウト時間の遅いホテルがいいな、
という方にはいいのではないでしょうか。

スタッフはそこそこご年配の方が多かったので、体に気を付けてこれからも運営を頑張って欲しいなと思います。

おまけ
冷房スイッチ

年季を感じる冷房スイッチ。