メリケンパークの綺麗なライトアップが見える部屋-「神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿」

歩いてすぐに、神戸ポートタワーやメリケンパークを観に行けます。

先日、あいみょんのライブに参戦するために神戸に行ってきました。
前日ギリギリまで、CD聴いたりライブ映像観てましたよ。。。

神戸に行くのは2度目。
あの街並みが良く、もう一度行きたいと思っていたので、いい機会になりました。

今回の遠征で泊まったホテルは「神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿」。
ただ、部屋にはほとんどいなかったので、超簡単なレビューとなります。
(チェックイン後、めっちゃ慌ててライブ会場に向かいました 汗)

ホテルの場所

ホテルの場所ですが、元町駅から歩いて10分程度の距離で、ホテルの名前の通り、神戸ポートタワーのすぐ前に位置しています。
ですので、神戸ポートタワーにすぐ行くことができます。
外装の写真撮り忘れた。。。

内装

私が予約した部屋はシングルルームになります。
一人で寝泊りするだけなら、特に不満はありません。

バスタブが少し小さいかな?と感じたのですが、ホテルのウリの一つである大浴場を利用するのであれば、そう気にしなくて良いのではと思っています。

神戸ポートタワーホテル

ちなみに、このホテルの大浴場にはサウナも設置されており(男性は15:00~24:00の間が利用可能)、初サウナを体験したかったのですが、ドアを開けるとおじ様たちサウナルームにひしめき合っていたので断念しました。

おじさんたちがサウナルームにひしめき合ってる絵面、まぁまぁ圧巻でした。
サウナはあきらめて、温泉に浸かりまくりました。

アメニティ。
シャンプーにLuxを置いてあるホテルは、個人的に初めて。

神戸ポートタワーホテル

ドライヤーはパナソニックのEH-NE48。
風量が十分で、髪が早く乾きます。

他施設

レストランやダイニングバーがありますが、私は利用していないので、特に紹介は無し。

ご飯は、元町のパン屋でパンを買ったり、焼肉を食べたりしていました。

スタッフ

他のホテルと同様チェックイン時には利用案内をしてくれますし、特に感じが悪いとか、不手際はありませんでした。
まぁ、チェックイン・チェックアウト時以外に接する機会はほとんどありません。。。

周辺地域

元町や南京町が近く、周辺のご飯どころがたくさんあります。

今回の遠征では、「パンやきどころRIKI」で、朝食にパンを買い、港公園で食べました。美味しかったけど、寒かった。。。
昼はセンタープラザで神戸牛のステーキを。夜は「アカツキ焼き肉店」で美味い肉とビールをいただきました。
他にも、近くに「Voice of Coffie」というコーヒーショップもあり、美味しいコーヒーをテイクアウトすることもできます。
(ハマって、二日連続で行きました 笑)

また、神戸では12月に神戸ルミナリエを開催していますが、今回それも観ることができました。
道路や広場の電球による装飾が圧巻で、美しかった。
到着した日がライブの日でかつ、展示最終日でしたが、見れて本当に良かったです。来年も続くように募金しました。

神戸ルミナリエ

神戸ポートタワーももちろんすぐに観に行けますよ。

神戸ポートタワー
ホテルからの夜景を楽しみたい方に

ホテルから話がそれましたが、「神戸ポートタワーホテル なごみ湯宿」は、主要な観光場所に近い場所に位置しているので、初めて神戸に行く人などは、良いのではないかと思っています。(歩いて行けるのがよい)

また、部屋の窓からは神戸ポートタワーやメリケンパークのライトアップを楽しむこともできます。

神戸ポートタワーホテル

港側に位置するホテルであれば、神戸の海側の夜景を堪能することができると思いますが、神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿もその一つ。
ぜひ宿泊して、大浴場の温泉で疲れをいやした後、部屋でのんびりしながら神戸の夜景を堪能してみてください。