「京王プレッソイン 浜松町」に宿泊してきました

先日、サマソニに行ってきました。
B’z含め、各アーティストの生演奏を聴くことで、すごい興奮しました。

で、今回はサマソニの話ではなく、宿泊先の「京王プレッソイン 浜松町」のレビューとなります。

京王プレッソイン 浜松町

大門駅・御成門駅からは歩いて5分程度、浜松町駅からは10分程度のところにあります。

建物の構造ですが、1階はフロントと、隣には朝ご飯が頂けるレストランに加え、ローソンが隣接しています。
(1階に、ローソンの入り口がつながっているので、外に出ることなくコンビニへ行けます。)

すぐに欲しいものを、建物から出ることなく買いに行けるのはかなり便利です。

今回も相変わらずホテルの施設を満喫することなくひたすら歩きまわっていましたが、部屋の中と使用感を書いていきます。

部屋の中

入ったらこんな感じ。整っています。

クローゼット。
ハンガーと消臭剤が備え付けられています。

その下には冷蔵庫が。
小型なので、ガンガン冷えはしません。。。

さらにその下には金庫が。
今まで泊まったホテルにはこの設備は無かったので、新鮮です。
ただあまり使われてないのか、掃除が行き届いてないのか、埃っぽかった。。。

せっかくなので、今回出かける際に使ってみました。
使い方も簡単で、
1) 荷物を入れて、相性番号を入力してロック
2) 取り出すときも、相性番号を入力して解除
とするだけ。

清掃をお願いしたいけど、大事なものはできればしっかり管理しておきたいな。
と気にしている方にはいいかもしれません。

ちなみに13インチのPCならすっぽり入ります。
15はちょっと試さないとわからない。。。入りそうな感じはしますが。

テレビ。地上波とVODが観れます。
VODは、ちゃんとキーを購入して番号を入力しないと観れないタイプです。
(古いタイプのように、数秒も観ることはできず。)

このテレビも少し面白い仕組みが。本ホテルはコインランドリーが設置されているのですが、テレビを使ってコインランドリーの空き状況を確認できます。
リモコンのカーソルキーで空き状況確認を選択すると、写真のように、各洗濯機の使用状況を確認することができます。
これなら、いちいちランドリールームに行って確認する手間が省けますね。

ドライヤー。
よくあるタイプ。気持ち、イオンの効果で髪が整えやすい気がする。気がする。

お茶。
そいえば今回は全く飲みませんでした。。。

ルームウェアは、よくあるやつ。特にコメントすることもありません。

ルームウェア

バスルームはトイレ、バスタブが一体となっているタイプ。
特筆すべき点はありませんが、シャワーヘッドが普通のシャワーと、マッサージシャワーに切り替えられます。
(マッサージシャワーは、ホースのように水を一点集中して出すやつ)

アメニティ

写真の通り。これも他のホテルと同じですね。
シャンプーやボディソープは資生堂の非売品のものとなっています。
シャンプーは使っていませんが、ボディーソープの香りはきつすぎることもなく、シャワーでさっと落ちてヌルヌル残ることもありませんでした。

個人的に気に入ったデザイン

クローゼットとは別でハンガーをかけるところもあります。
掛けるものが無い時は、フックを折りたたむことができます。
普段は目立たず見た目がシンプルで、必要な時だけ機能する。
個人的にはこれが気に入りました。

ハンガーのフック以外にも、デスクのライトもいかにもならライトではなく、ぽくないデザインがオシャレだなぁと感じました。
ちょっと真似してみたい。

クローゼットや冷蔵庫などの収納部分もそうですが、
全体的に目立たない(いかにも感が無い)デザインとなっていて、個人的にポイント高いなぁと思っています。

朝食

1階のレストランで、10時までなら朝食をとることができます。
メニューは、
・クロワッサン、マフィン(ジャムも選べる)
・おにぎり(日によって具が変わる。私の時はおかかと鮭でした。)
・サラダ(キャベツ、ポテトサラダ)
・マカロニ
・スクランブルエッグ
・ソーセージかハンバーグ(私の時は。)
・スープ(コーンスープやみそ汁他、全5種類)
・ヨーグルト、フルーツ
・コーヒー
でした。(あと少し何かあった気がしますが、覚えてる範囲だとこれくらい。)
ものすごく美味い、というわけではありませんが、ホテルで朝食が取れるのはうれしいものです。

浜松町での宿泊する際の候補の一つに

浜松町には多数のビジネスホテルがあるため、どこに宿泊したら良いか迷うかと思います。
恐らく、どのホテルもサービスの質は高いのではないかと思っています。

今回宿泊した、「京王プレッソイン 浜松町」についても、

  • スタッフの対応も丁寧
  • 2017年の12月にオープンしたこともあり、館内も綺麗
  • 1階のエントランスがコンビニと直通で便利

と、満足度の高いホテルでした。
周辺のホテルと同価格帯であれば、選択肢の一つとしてお勧めできるかなと思っています。