FreeBuds 3のファームウェアアップデート(1.9.0.578)が来ています。

先日、FreeBuds 3の最新のアップデート(1.9.0.578)が配信されていたので、更新しました。

今回の更新内容は、
・通話中の消費電力を軽減。
だそうです。

トゥルーワイヤレスイヤホンを購入してからは、自分から電話をかける時はFreeBuds 3を使ってかけるようになったので、このアップデートはうれしいですね。
(ずっとスマホを耳にあてずに通話できるの、結構楽です。)

さっそくアップデート

ファームウェア配信の確認は、FreeBuds 3を接続したのちに、「AI Life」アプリを起動。
「自分のデバイス」から「FreeBuds 3」を選択し、「更新」を押すと、配信が確認できます。
(すでに最新のファームウェアが適用されていれば、更新はありません。)

今回、ケースのバッテリー残量が15%しかなかったので、充電しながらアップデートしました。

アップデートの時間にして、およそ3~4分程度です。

アップデート後にしばらく音楽を聴いていましたが、特に問題なく、いつも通り音楽を聴くことができました。
通話時のバッテリーの持ちは使ってみないとわかりませんが、イヤホンを使って通話することが多い方は、アップデートしてみてはいかがでしょうか。

FreeBuds Pro

最近、ファーウェイから新しいイヤホンである「FreeBuds Pro」が発表されましたね。
デザインも一新され、スペックも向上しているようです。
個人的には、イヤホン側で音量調整ができるようになっていることと、2台までのBluetooth同時接続ができるようになったことが一番のポイントだと感じています。
わざわざ接続を切り替える手間が無くなりますしね。
値段は2万5千円程度の見込みとのこと。

あとは装着感が、耳にフィットすると良いのですが。
まだFreeBuds 3を買ったばかりではあるのだけど。。。悩む。