「ルベル イオリコミント クレンジング icy 」-夏の頭に清潔感と爽快感を。

ミントとトマトの効果で、頭皮に清涼感と活力を。

5月から6月に移ろうとしていますが、全国的に気温が上がってきています。
気温が上がるにつれて、汗をかきやすい時期になります。

テレビでも制汗剤のCMをよく目にするようになってきました。
私も人に会うときは不快な思いをさせないよう、
シートタイプの制汗剤をカバンに忍び込ませています。

顔や体はシートで拭き取ることができるのでいいのですが、
頭はさすがに拭き取ることが難しい。。。
こればっかりは、しっかりシャンプーをして、頭皮を綺麗にしておく他はありません。

ということで、これまで使っていた「プロエディット ケアワークス シャンプー」が切れたので、
別の製品に変えてみることにしました。

created by Rinker
LebeL(ルベル)
¥1,698 (2020/11/25 08:10:18時点 Amazon調べ-詳細)
ルベル イオリコミント クレンジング icy

長い間お世話になった美容室でルベルのワックスを知って以来、 ルベル製品をよく使うようになりました。

今回新しいシャンプーもルベル製品を中心に見た結果、
「ルベル イオリコミント クレンジング icy」を使ってみようと購入。

1週間ほど使用しましたが、ひんやり感で頭がシャキッとした感覚になります。

イオリコミント_ボトル

グリーンのボトル。
シャンプー自体は無色透明です。

イオリコミント_成分
イオリコミント_成分

成分。
トマトといえばリコピン。
正直、頭皮と髪に対する効果は未知ですが、
頭皮にやさしく、しっかり汚れを落としてくれれば良いかな、と思っています。

使用感

実際に使用した感想ですが、

・香りは、子供向けのミント入り歯磨き粉のような香り。
 匂いがきつすぎるわけでもありません。  
 ものすごく良い香り、というほどでも無いのですが、不快な香りではないです。

・モコモコするほど泡立ちはしませんが、個人的には十分な泡立ちだと思っています。

・すすいだ際、ぬるぬるとシャンプーがしつこく残る感じはなく、早めに洗い流せるのが良いですね。

・シリコンフリーなためか、すすいだ後、若干ですが、軋む感じがあります。
 (とはいえ、かなり軋むわけではない。)

・ミントの効果で、すすいでいる時に頭皮がスーッとしますが、泡が目の付近に垂れてくると、目の周りもすーすーするので注意(;^ω^)

・皮脂はしっかり洗い流されている。(ここは個人差があるかと思います)

といった感じ。

清涼感と清潔感のある頭でこれからの季節を快適に

朝のシャワーでこのシャンプーを使うようになってから、ミントの効果で頭がさえる感覚があります。
もちろん、頭皮もスッキリします。

これから梅雨、そして夏と、汗をかきやすい季節を迎えます。
清潔感を保ちつつ、ミントの効果で快適に過ごすためのアイテムとしてお勧めします。

created by Rinker
イオリコミント
¥1,837 (2020/11/25 08:10:18時点 Amazon調べ-詳細)