新品のスニーカー「MRL996AK」を防水加工する

履く前に一度はぜひ。

new balance mrl996購入

ABCマートでこの間購入した「New Balance MRL996AK(D)」

MRL996AK

これを。

紐を外す

紐をほどき、防水加工します。

ホーキンス 防水スプレー
ホーキンス 防水スプレー
ホーキンス 防水スプレー説明

こいつ「ホーキンス 防水スプレー」を使ってさっそく防水加工。

スプレーかける前

換気の良い場所でやりましょう。

防水スプレーぶっかけ

ぷっしゃー。

だいたい20~30cmくらい離して、湿るくらい、ぷっしゃー。
(って店員さんが教えてくれました。)

防水スプレー後の乾燥

そして半日ほど日陰で乾かします。

終わり!

反省点

同じ個所にかけ過ぎました。
白く、ムラになってしまってます 涙
これは失敗ですね。。。
履いていくうちにムラは取れましたが、気になる方はかけすぎ注意ですね。。。

New Balance MRL996AK(D)

履きごちですが、軽くていい感じです。
ソールにも厚みがあるので、長時間歩いても足が痛くならず、快適に歩いてます。
旅行に行く時はこいつと旅に出ようと思います。