Amazon Prime Videoのラインナップにテンションが上がる(2019.1編)

アニメがアツい。


今日ふとAmazon Prime Videのアプリを立ち上げてみたら。。。
エヴァ劇場版が配信されている。

ちょっと、テンション上がりました。
最近、機動戦士ガンダムNTの公開に伴ってか、ガンダムシリーズの配信がアツかったりもします。

色々と見たい作品があるので整理をかねて、今月、観ていきたい作品を挙げていこうと思います。
※:2019/1/5時点でPrime Video対象となっていますが、時期によって対象外となることがあります。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ガンダムシリーズを語るうえで、外せない作品ではないでしょうか。
長年にわたるアムロとシャアの因縁の対決の決着。
そこからF91に続き、ユニコーンと続いてく、重要な作品。
サザビーとの決着からアクシズを押し返すシーンは何度観てしまいます。
あとブライト好きなので、それも観返す要因の一つ。鈴置さん。。。

機動戦士ガンダム THE ORIGINシリーズ

以前(Ⅳくらいまでかな?)Prime Videoで公開され、レンタル作品になっていた記憶がありますが、今度はⅥまで追加されて全話Prime Videoとして復活です。
Vの最後のシャアの出撃シーン、かっこよすぎる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 / ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

コミックとテレビ版は観ていたのですが、新訳は観ていないので、素直にうれしい。
ヱヴァとの出会いは中学。こちらも、息の長い作品になってますね。。。

幽☆遊☆白書

暗黒武術会編の戸愚呂弟との決着は、印象深く記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。
私も好きな話の1つです。

まとめ

ドラゴンボールも数多くの劇場版が公開されてるし、観きれるかな。。。
いつPrime Video対象外となるかわからないので、観るならお早めに。