しっとりとした食感がお好きな方に「黒糖蜜あんだぎー」

これはハマる。

ちんすこうと並んで、沖縄の代表的な茶菓子である、サーターアンダギー。

出張時にお土産として、ちんすこう・紅芋タルト・サーターアンダギー
などのいずれかを持って行くことがあるのですが、
特に、サーターアンダギーが喜ばれることが多かった気がします。
(前の二つは、最近は東京など関東圏でもよく見かけるようになり、見慣れたのかも。)

そんなサーターアンダギーも、最近では色々とバリエーションが増えてきました。
今回はその中でも、お気に入りの一つをご紹介。

浦添の うちなー菓子工房 こだわり屋 さんの「黒糖蜜あんだぎー」
黒糖蜜あんだぎー

サーターアンダギーって、あのサクサクした食感がお好きな方も多いのではないでしょうか。
この商品は、表面に黒糖蜜が染み込み、ちょっとしっとりした感じがあります。
個人的にはこれが好きなのです。

お店の住所や賞味期限など。
店舗は 沖縄県浦添市大平448-1 にあります。
乾燥剤も入っているので、ある程度の期間置いておくこともできます。

3個入り

一袋に3個入っています。
1つ1つの大きさもちょうどよい。
(というか、一度に3個は食べ過ぎかも。食べれてしまうのですが。。。)

表面に黒糖蜜が染み込んでいる

しかしあまり美味しそうに見えないこの写真。
なぜこの時、皿に載せて撮らなかったのか。。。

しっとり、それでいて黒糖蜜のしっかりとした味が溜まらない逸品

撮影の腕がいまいちなので、あまり美味しそうに写っていませんが、
ぜひ一度は味わってほしいなと。

また、個包装のため、お土産としても選びやすいのではないでしょうか。

いつものサクサクしたプレーンなものとは違った種類のものを味わってみたい方、
沖縄からのお土産品に、マンネリを感じている方にお勧めです。

一息付く際に、お茶やコーヒーと一緒にぜひ。