黄金色に輝く雅な一枚。「湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 金沢 金箔塩」

まぁ、言い過ぎですけどね、このタイトル。。。

今回は、いつもと少し趣旨が異なる話。
たまにスナック菓子を買うのですが、コンビニをふらついていたら出会いました。

パッケージ

湖池屋のプライドポテトは、発売当初からちょいちょい購入していました。
好きなスナック菓子の一つです。

この金箔プライドポテトの存在は出会うまでは知りませんでした。
晩酌のお供を探すためコンビニのお菓子コーナーをふらついており、
値札を見ながら歩いていたら、やたら高いポテトチップスがあるねぇ。
と見上げると、輝かしいパッケージのプライドポテトが。

金箔

金箔かかってます。すごいですね。
自宅近くのローソンでは322円。
60gで322円。
のり塩のプライドポテトが2袋は買える。

それでも出会ってしまったのだから、買うしかない。
こんな高いポテトチップス、買ったことない。多分。

原材料名

原材料名にも、「金箔」とあります。

金箔
金箔

見えづらいですが、金箔かかってます。

味ですが、金箔に味は求めてはいけませんよね。
塩味のポテトチップスです。淡路島の藻塩とのこと。
金箔は抜きにして、美味いです。

ちょっとだけ贅沢な気分になりたいなら、買うのもあり

上でも述べた通り、見た目がやや豪華な、塩味のポテトチップスです。
ちょっと贅沢したい日や、
テレビや雑誌で金箔のかかった料理が出てたりするけど、金箔ってどんなものか試したい方は、
購入してみてはいかがでしょうか。

一言

ネタとしてしか買えないけどね。
(うす塩味と発泡酒がセットで買える価格ですし。。。)

カテゴリー