カスタマイズ苦戦中

ブログの公開手続きも終え、さぁこれからテンプレートをカスタマイズし、記事も投稿していくぞ。

っと思った矢先、まさかの風邪でダウンしました。。。

今日から少し調子が良くなってきたので、まずは記事の一覧表示のカスタマイズを行おうと、phpファイルとにらめっこ中です。

が、まだ全然WordPressの構成がつかめていないため、苦戦しております。。。

何とか、記事の一覧を文字数制限して「もっと読む」のようなリンクを表示させるように変えたいのですが。もうしばらくかかりそうです。

 

2018/11/30.add

ひとまず、公開されているテーマを活用することにしました。

ちょっと悔しいですが、ひとまずはあるものは使え精神でやり過ごそうかと思います。

その間に、少しずつWordPressの仕組みやPHPを取得して、カスタマイズしていこうと思います。

あまりテンプレートのカスタマイズに時間を取られて、コンテンツの更新ができないようでは、ブログを公開した意味もないですしね。